スキンケア用品で”免疫UP”??

Your Natural way 講師・産前産後サポート 吉田美穂子です。

スキンケア用品の選び方が健康を左右するの??マジで??と知ったのは17年前

子どもに優しい保湿剤はどれだろう・・・?とドラッグストアで、花柄のパッケージが良いのか?赤ちゃんが笑っているパッケージが良いのか?と悩んで「赤ちゃんにもやさしい」の文言を頼りに買い物をしていた頃でした(笑)

自然の力を借りて、子どもを育てたい、と思っているママ達と話していて、食事の安全性は、たくさん話題に上るけど、スキンケア用品の選び方については、話したことが無かった・・・

スキンケア用品に、たくさんの石油成分が使われていることも、知らなかった・・・私や子どもの身体に石油成分を塗っている、という認識もなかった・・・

子どもを元気に育てたい、と思った時に、食事・生活リズム・メンタルケアはとっても大切♪♪さらに!!スキンケア用品も同じように大切なんだ!!と知ったら、いろいろ知りたくなって、いろいろ調べて調べ回っていたけど・・・

なかなか、思うような情報にたどり着けない・・・”(-“”-)”

そうか、そりゃ、今まで知らなかったはずだ(笑)だって調べようと思っても、調べられないのだから、考えもしなければ、知らない情報がたくさん☆☆

例えば、歯磨き剤を天然成分に変えて顔の湿疹がおさまった、とか、市販品のシャンプーを使ったら湿疹が出た、とか、皮ふ科処方の薬を使うほど薬が手放せなくなった、とか・・・いろいろ聞いたら!!伝えたくなるっっっっ♪♪♪

ということで(笑)ママ達にお伝え続けているわけですが、私も思ったように、皆さん「早く知っておきたかった、子どもに良かれと思って使っていたのに・・・」との声を頂くので、やっぱり声を大にして、お伝え続けたい☆☆と思うわけです♪♪

ということで、17年1300組の親子の話を聞いて来た経験や知識を、ギュギュっと詰め込んで

【冬の乾燥対策と免疫UPを同時にゲット♪10月までがカギ☆】講座を9月の大感謝祭でお届けさせて頂いております☆☆

家族で使うスキンケア用品を、安心安全な視点で選ぶためのコツをお伝えします♪♪

詳細・お申込みはコチラ
https://forms.gle/nv6Yjmwg8XtZ7ohf9

その他、心と身体のサポート情報を発信しているSNS情報はコチラ
インスタ、Facebook、LINEなどで、投稿への感想を頂けたら、飛んで喜びます☆☆
https://lit.link/yosidamihoko

吉田美穂子

吉田美穂子産前産後サポート

記事一覧

産前産後サポート
3人の子どもを助産院で出産。子どもを元気に育てるためにどうしたら良いか?悩み、学び、実践し、心と身体を整える大切さを実感。子どもの本来持つ力を発揮する方法を、16年間お母さん達に伝え続け、関わった親子は延べ1300組。食・スキンケア用品・空気・思考など、多角的にアプローチします。

関連記事