無理はしない!ゆる無添加ママの子育てのコツ3

ナチュラルライフスタイリスト、Your Natural way代表の大原加奈子です?

お久しぶりの投稿です、あっという間に今年もあと1ヶ月弱ですね✨ 

疲れが溜まりやすい時期、体調を崩さないように元気に過ごしたいですね?

さて、今日のテーマはゆる無添加ママの子育てのコツ3

「子どもを自然な環境で育てたい?」
そう思っていても、なにから取り組んでいいか分からず、悩んでいませんか?

そこで今回は、無理なく取り入れられる、自然な育児方法を3つご紹介します♪

あくまで可能な限りで取り組むのが大事?

ちょっと意識を変えることで積み重ねると大きく変わってきます。

①無添加・無農薬の食品を使う
育ち盛りの子供にとって、食べ物は身体を作るための貴重な栄養資源。
子供の身体へ悪影響を及ぼす可能性がある添加物や農薬はなるべく避けましょう!

②オーガニック素材の洋服を着せる
子供の肌に触れるものですので、リネンやコットンなどのやさしい素材のものを選びます。

③病気のときは自然治癒に任せる
子供が病気のときは病院へ行かず、自然治癒に任せます。
人工的に作られた薬に頼るのではなく、子供の身体の治癒力を引き出します。

添加物による健康への影響は、社会問題にもなっています。
自然な育児を取り入れることで、「子供のことを一番に考え、大切に育てている」と胸を張って言うことができるようになりますよ✨

〜無添加ママの子育てのコツ3〜
①無添加・無農薬の食品を使う
②オーガニック素材の洋服を着せる
③病気のときは自然治癒に任せる

ご家庭での育児方針とマッチするものから取り入れてみて下さいね♪

関連記事