ママが「自分の幸せ」を考える重要性

みなさまこんにちは!

ナチュラルライフスタイリスト・Your Natural way 創設者の大原加奈子です(^^)

夏真っ盛り☀️ 小さなお子様がいらっしゃるご家庭では夏休みシーズンですね。

今日のタイトルは、「ママが「自分の幸せ」を考える重要性」

「自分自身が幸せ」でいられているか、振り返る時間をとっていますか?

わざわざ意識することもあまりないのではないかと思います。

毎日忙しくてそれどころじゃない・・・

自分のことなんて考えていられない・・・

そう、子育て中は、自分にフォーカスを当てて過ごす時間はなかなか取れないですよね。

「取れるものなら、取ってるっつーの!!」という声も聞こえてきそう。

・・・わかる!!

私はナチュラルライフスタイリストとしてたくさんのママさんと関わってきましたが、自分だってその時間を取るのは難しいことでした。

人のことはわかるのに、自分のことはわからない。

どんな場面でも、自分にフォーカスすることって結構難しいのです。

そんな時にイメージしてほしい、一つの考え方

「自分の幸せは、家族の幸せ」

この基本です。

家族を守っているあなたにとって、「家族の幸せが私の幸せ」に思うのが自然になっているかと思います。

しかしイメージしてみてください。

あなたの大事な家族の誰かが、いつも自分のことを後回しにして、忙しそうにしていたら、心配になりますよね。

もっと自分を大事にして、って思いますよね。

そうです。「あなたの幸せが私の幸せ」と思っているのは、家族も同じなんです。

家族への愛がたっぷりのママ(パパ)ほど、「自分を甘やかすトレーニング」が必要だったりします。

「自分の幸せは、家族の幸せ」

一日に一度は、振り返って呟いてみてくださいね✨

ナチュラルライフスタイリスト大原加奈子

関連記事